五島市大浜を世界遺産のしまに

快適な市民生活を送るために税金(市民税,県民税、所得税、その他の税金)を納めるのだ

大浜を世界遺産に、五島を世界遺産のしまに

大浜を世界遺産に

大浜を世界遺産

高崎にある、角脇やなを復元し保存し<大浜を世界遺産に>しよう

長崎県五島市大浜を世界遺産

大浜には石干見(やな)がありました。。数十年前五島列島を襲った12号台風で壊れましたが、形はおぼろげに残っています。。

角脇やなを復元し保存にはお金がかかります

寄付をお願いします。

ゆうちょ銀行

17680記号16369101番号。

五島観光農園

 

石干見(やな)を世界遺産

西日本新聞

2018年1月8日17版、、記事

保存団体、、、日韓台で共同申請視野

仲間に入ろう

長崎県五島市大浜を世界遺産

2018年(平成)30年6月5日

追伸

美しい、西海国立公園、五島列島を破壊する水道工事

美しい、自然を未来に残そう。五島列島福江島

環境破壊を食い止め、未来に向かって、大浜の住みよい社会実現の為。。

長崎県五島市大浜の水道管本管敷設工事..
五島福江島にくる観光客(夏水泳や釣りにくる)人々を病気にしたいのか。。
長崎県五島市大浜の水道管本管敷設工事をしてから五島市水道課に水道が夏、暑い湯が出るようになつたと連絡たのに。
現地調査もせず。又。長崎県五島市大浜の水道工事に対大浜住民説明会もせず。
平成28年8~9月30日から新しく工事再開の立札。。。バカヤロウと言いたい。。。
公費の浪費はやめろ..
五島市の水道工事でたらめ工事しか思えない。
水道が1回も破裂した事もないのに、本管取り換え工事をして、公費の浪費だ。
初めての五島市大浜の水道工事敷設の時は長崎県南松浦郡大浜村の時だ。 今から60年前の時だ。手掘りで2mぐらい水道管本管敷設の為、大浜村民が掘っていました。
近年、五島市大浜の水道工事敷設は60年前の時の本管の上に水道管を敷設したため、夏は暑いお湯が水道を出すと出ます。。。でたらめ工事としか思えません。。この様なでたらめ工事は断固反対します。
===================
夏は気温が高いし、水道を出すと暑いお湯が出ます。 病気になりそうです。
。助け人、助けて。。
以前使用していたヨウな水道水を飲みたい。。。夏は冷たく感じ、冬はぬるく感じる、水道水を飲みたい。。
大浜の水道水はゴンガワやオドマリガワのような、水道水だったのだ。。どうして 夏は、水道を出すと暑いお湯が出るような水道水にするのだ。。。。。大浜の水道水を夏、暑いお湯が水道を出すと出ル用にし
長崎県五島市大浜の大浜住民全部を病気にするつもりか。(五島市水道課)
追伸
五島市水道課大浜の水道工事担当。(五島市水道課)
この様な人が五島市職員としているから五島市社会は発展しないのだ。。
大浜の水道水の水源は増田町小牧(二里コバ)で湧水だ。。
以前は福江市民(五島市民)に誇れる水道水だったのだ。。。
それが今、水道を出すと夏、暑いお湯が出ます。。僕は現在飲み水はお店から購入しています。。
何回も言います。。
長崎県五島市大浜の大浜住民全部を病気にするつもりか。。(五島市水道課)
長崎県五島市大浜の水道工事に対し住民説明会もせず、工事する工事再開の立札だけで工事をするの。。納得いきません。。水道管本管敷設の為の水道工事。

===================
長崎県五島市大浜未来発展のための水道管本管敷設工事
長崎県五島市大浜の水道管本管敷設工事
水道敷設工事人の仕事を増やす事が目的なら
増田町から大浜を経てノノキレ(オオサコ)まで水道管本管敷設工事をすることだ。(無い所)
増田町から大浜を経てノノキレ(オオサコ)まで県道に水道管本管敷設工事をすることだ。(無い所)水道(水)があると、都会からの移住者がふえます。移住者がふえると、若い人の働く場所(職場)が増えます。
人家が増えて、野菜畑が増えます。
野菜の自給自食体制が整い60歳~65歳の都会からの移住者が増えると思います。。
農業(家庭菜園)ほ年金生活者がすることだとおもいます。。。
若い子育て家族は現金収入が良いし、農業は自然に左右され、自然災害を受けた時の保障が整い整備されていないと若い子育て家族は無理です。。
平成28年10月31日訂正

2018年(平成)30年6月5日