五島市大浜を世界遺産のしまに

快適な市民生活を送るために税金(市民税,県民税、所得税、その他の税金)を納めるのだ

やめてしまえ<女性天皇>するぐらいなら日本国憲法する天皇辞めろ

     <女性天皇

するぐらいなら日本国憲法する天皇辞めろ

===================

皇位継承「女系容認を」 自民・甘利氏

11/24(日) 10:58配信

時事通信

 自民党甘利明税調会長は24日のフジテレビ番組で、安定的な皇位継承の在り方をめぐり、男系継承が最優先とした上で「最終的選択としては女系も容認すべきだ」と語った。

 「(男系優先で継承)順位を付けて、きちんと対処できるようにしておくことはいいことだ」と述べ、準備を進めるべきだと強調した。

 皇室典範は「皇位は皇統に属する男系の男子がこれを継承する」と規定。母方からのみ天皇の血を引く皇族が即位した天皇を「女系天皇」と呼ぶが、過去に例がない。安倍晋三首相は「男系継承が古来例外なく維持されてきた重みなどを踏まえ、慎重かつ丁寧に検討を行う必要がある」との考えを示している。

==============================================

 女性天皇女系天皇 女性皇族が即位すれば「女性天皇」、母方の血筋にだけ天皇の祖先を持つ皇族が即位する場合は男女を問わず「女系天皇」と呼ばれる。歴代天皇は父方で血筋を受け継ぐ「男系」で継承され、明治期にさらに「男系の男子」に制限された。
 現行の皇室典範も第1条で「皇位は皇統に属する男系の男子がこれを継承する」と定める。女性天皇飛鳥時代推古天皇から江戸時代の後桜町天皇まで10代8人いたが、いずれも男系。女系天皇は例がないとされる。

==========================================

2019年11月24日

======================~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

       独り言と

<バカ野郎何が国民の祭典か?公害病を作り出した(江頭)を爺に持つ女まさこ>

デタラメ夫婦公害病を作り出した(江頭豊)爺に持つ女まさこを祝うとは何事だ。。

日本国も滅亡するかも、

<雅子>がいる限り 

2019年11月24日