五島市大浜を世界遺産のしまに

快適な市民生活を送るために税金(市民税,県民税、所得税、その他の税金)を納めるのだ

<地球温暖化の防止に向けて>一人一人にできる対策 ,五島観光農園

<地球温暖化の防止に向けて>一人一人にできる対策 ,五島観光農園

<<ごみ焼却施設廃止に追い込むことだ>>

 

<<大浜ごみ焼却施設廃止>必要なし(堆肥工場を活用すればよい)

①植物から出来ている物は堆肥になります。材木の廃材、草木すべて堆肥(肥料)になります。ショパーや粉砕機に掛ければ堆肥(肥料)になります。
 ②家庭から生ごみとして出されている、食材の廃材は全て鶏が食べます。 鶏の飼料として(鶏が呑み込み出来る太さにショパーや粉砕機,メンチ器で)作り替えれば良いのです。。 
③ゴミとしてごみ焼却するのではなく、資源として再利用する事を望みます。 鶏飼料の(国内生産)自給率は1割だそうです。 
<<大浜ごみ焼却施設建設、施設廃止>
五島市大浜環境破壊ここから始まった
大浜ごみ焼却施設から300m以内の(松、杉、ヒノキ、竹)が枯れ始めた。。。
 
才津組の排ガス
<<大浜ごみ焼却施設建設、施設廃止>必要なし(堆肥工場を活用すればよい)
f暴風林としての松の木は枯れ始める
 
大浜海岸(ヤッバト)に建てられた看板
五島市長(野口市太郎) は農地に旧ごみ焼却場跡地の土を田んぼに覆いかけず積み上げ、バラマキ農地にばらまきました。
<ココ>大浜海岸(ヤッバト)はミナや貝がいた場所だ。
 大浜で魚を釣る時はエサ取り(ミナや貝取り)にきたもんだ。。。。
2020年2月10日