五島市大浜を世界遺産のしまに

快適な市民生活を送るために税金(市民税,県民税、所得税、その他の税金)を納めるのだ

(独り言)

水俣病を作った(江頭豊)爺に持つ女(雅子)デタラメ夫婦、<愛子>

水俣病患者の世話をしたら>

水俣病患者の介護をしたら>

消費税10%とに上げてデタラメ夫婦、水俣病患者の世話をしたら

 

         下記はインターネット引用

==================================

「愛子天皇」待望は公務デビューで加速の予感!しかし陛下と雅子さまはNGのご意向

2/25(火) 11:00配信

週刊女性PRIME

「2月23日の天皇誕生日に際して行われる予定だった『一般参賀』は、新型コロナウイルスの感染拡大を考慮して取りやめになりました。

【写真】うっすら割れかけた腹筋をチラ見せし、激しくダンスされる佳子さま

 1月の新年一般参賀では約6万9千人が訪れ、今回も同様の人数が見込まれたため、やむをえずという判断だったそうです」(皇室担当記者)

 お祝いムードに水を差したウイルスの猛威だが、この中止決定の裏には、天皇・皇后両陛下の思いが反映されていた可能性が高いという。

「令和になってから初めて迎える天皇誕生日で、一般参賀が中止になったのはとても残念でしたが、賢明なご判断だったと思います。

 日本中から何万人もの人が一堂に会する行事ですし、当然、両陛下のご意見も反映されたことでしょう。常に国民を第一にお考えになっている両陛下だからこそ、今回の決定に至ったのだと思います」

 そう話すのは、皇室を長年取材するジャーナリストで文化学園大学客員教授の渡邉みどりさん。

愛子さまの単独公務はいつから?

 一般参賀の開催は叶わなかったものの、お誕生日に際する陛下の記者会見は行われた。

「テレビ・新聞が所属する『宮内記者会』からは、即位後初のお誕生日会見という節目なだけに、雅子さまの同席も要望されていましたが、ご体調の関係で結局、おひとりでの会見になりました。

 記者からは“望ましい皇位継承のあり方”や“まもなく成年皇族となられる愛子さまのご活動や将来”についての質問が投げかけられました。 愛子さまの皇族としてのご活動に関しては、雅子さまとも話し合っておられると思います」(前出・皇室担当記者)

 現在18歳の愛子さまは、今年4月、大学に進学される予定。内親王としてのご公務も、いよいよ本格化する見通しだ。

学習院女子高等科に通われている愛子さまは現在、2月末が締め切りの卒業レポート作成の大詰めだそうです。

 大学は学習院への内部進学が決まっており、キャンパスライフを楽しまれながらも、夏休みや春休みなどの長期休みの際に、公務を担われると思いますよ」(宮内庁関係者)

 秋篠宮家の長女・眞子さまの“単独公務デビュー”は、高校2年生時に出席された上野動物園での『子ども動物園開園60周年・野間馬贈呈式』だった。

「次女の佳子さまは、大学2年生の代にあたる'14年に出席された『少年の主張全国大会』が初の単独公務です。

 これまでは、両陛下と何度も公務にお出ましになっている愛子さまも、大学生になったタイミングで単独公務を担われると思いますよ」(同・宮内庁関係者)

=================================

                   上記はインターネット引用

(独り言)

水俣病を作った(江頭豊)爺に持つ女(雅子)デタラメ夫婦

水俣病患者の世話をしたら>

水俣病患者の介護をしたら>

2020年3月24日